30秒に挑戦

前回のスクールでは、漫然と1本橋をやってしまった。それで、20秒くらい。
今回は、30秒行ったる!!
ということで、最初のタイム測定で30秒をいきなり出すという無謀な挑戦を試みた。

結果
22秒くらいだった(笑)。

あろうことか、立ち姿勢は1mくらいで落ちた・・・orz。

立ち姿勢の方は、今、やり方が適当になってるのが、原因だろうなぁと思ったりする。日によって、Fブレーキ使ってみたりとか、Rブレーキ使ってみたりとかがバラバラで気まぐれだったりする。それにしても、Rブレーキにつま先が届かないのは何故なんだろうか(w?Rブレーキを踏むこと自体が結構大変だったりする。



まぁこれはこれとして、1本橋は練習してないと、下手になるということを良く聞くのだが、個人的にはもう一つ感じたことがある。


時間の感覚が無くなってる。



口に出すなり、頭の中で数えたりすれば良いのだが、その秒数に合わせて速度を調節していくほど、オイラは上手くない。
なので、オイラはこの速度なら○○秒くらい、ってな具合で体に覚えこませるようにしてる。


そんなオイラが久しぶりに1本橋をやると、
「今のはなかなか快調なペースだったな。」
とか、思ってフィニッシュすると実は22秒くらいだったり・・・ってなことになるようである。


で、この22秒ペースを踏まえて、再度挑戦してみると、27秒くらいであった。
あと3秒、どうやって稼ごうか?