今日は飲み会3

という訳で、内容は深刻なのだが、これが面白く進むのがこの飲み会の良い所である。
「転職したい。」
いきなり説教染みた話になるのは御免である。賛成するも反対するも。

ってな訳で、酒も美味い(笑)。やはり酒やらタバコはこうでなければ!
わざわざ命を削って飲んだり吸ったりする甲斐がない、というものである。


で、散髪したのは先ほど書いたが、どうも風邪を引いたかもしれない・・・兆候が現れた。今回は首が痛いという症状である。めずらしく美容院でマッサージをされたのであるが、これが原因で少し痛くなってるのだろう、と思っていたが、バイトくん曰く、
「風邪ちゃいますのん?」
・・・体の痛みから風邪を疑うとは・・・このバイト、デキる(笑)!

マッサージだけではない、疑い出したら色々と思い当たる節がある。
まず、久しぶりの休みらしい休み、気が緩んだのかもしれない。
髪を切られるときに被るヤツの内部がサウナ状態でかなり汗をかいた。
加えて、ぼさぼさのボリュームたっぷり???状態から、一気に短髪への変化。


だいたいオイラの場合、風邪の兆候となる痛みが他の原因というか、要素と重なって気づかないことが多い。
例えば、バイクに乗った後の腰痛、店内で声出しまくったときの唇の割れ、などなど。

と言う訳でバイト君の指摘を素直に受け入れ、早速、麻黄湯を注入。
それにしても、こいつは明らかにドーピングと思われる程効果が体感できる(笑)。もう少し安ければ言うことなし・・・。



で、ふと思ったんだが、この麻黄湯というやつ、体力があるヒト向きである。オイラの個人的な感想だが、これを飲むと汗をかく。良く言われるところの、体温が上がる?ってなやつと思われるが、これって
体に厳しくないかい?
意外と・・・(笑)。