今日は飲み会2

まぁ今狙ってるところが駄目でも、それなりに考えないと、薬剤師の資格を持ったまんま失職なんてことになるのが、そう遠い未来ではない、という危機感を感じているのは確かである。まぁ潰れるのに1年程あったら十分であろうか(笑)。


それはさて置き、飲み会の度に話題になる前店長であるが、いろいろ話を聞くと、とんでもない奴であったことが発覚(笑)。
オイラ、今の会社になってから社内のヒトとは、つかず離れずの関係がベストである、さらに、中途入社だし偉いヒトとかもさっぱりわからんので、そういう方がやり易く、また、オイラはそういう方が合っているだろうということで、社内の情報には疎い訳であるが、ちょっと疎すぎたようである(笑)。


動物占いによるとこの前店長とオイラは犬猿の仲であるようなのだが、なるほど、犬猿の仲になるであろうというような内容である。

ただ、なんにせよ女の言うこと、話10分の1くらいで聞く訳であるが、その話があまりにも無駄がないので、10分の1にならない(笑)。


重要なのはオイラが聞いていた内容と、要点がことごとく違うことである。オイラが聞いた情報は捏造されたものであった(笑)。


こんなことがあの狭い職場で起こるものなのか?


以後、用心が必要である。裏ではなんて言われてるかわからん。
が、オイラのやることはただ、売れる売り場を作ることのみ、なので楽なもんだ。
接客はせんのか?ってなもんだが、無理です(笑)。



さて、理想の異性像みたいな話に毎度なるのであるが、誰に本心を打ち明けるか?という話になり、いろいろ喋る訳だが、オイラはこのネタになると、唯でさえ少ない口数が激減し沈黙する(笑)。
まぁ本心を打ち明けるのは親しいヒトってなことに落ち着くのであるが、オイラに振られると、
「オイラは親しいヒトほど本心は打ち明けないけどなぁ。」
と答える。これは本当である。実際、前回の転職は誰にも相談していない。それが人生を踏み外すことになろうとも(笑)。


すると、
B子「え〜っ。」
「信じられへん。」

と白い目で見られ、
・・・白い目で見られる程のことなのか?

A子「男のプライドやね。」

・・・プライドの問題なのか?

ということになった。



オイラ思うに、本当にヒトに相談したい、出来ればなんとかして欲しい、誰か助けて欲しいってなことを解決出来る他人はいないように思う。
なもんで、相談はしない。
けど、最近こういうのはある意味身勝手なのかもしれない、とも思う。

オイラ、今度の転職チャレンジで申し込んだら、とりあえず、親には挑戦しますという旨を一言言っておく予定である。


ってか、本心打ち明けないってのはプライドでもなんでもなく、打ち明けてもどうしようもないというシンプルな割り切りであったりする。人生30年程生きてると、こういうヒトも少なからずいるだろうと個人的には思う。



バイクもそうだと感じているけど、どんなに上手いヒトにあ〜だ、こ〜だ、言われても、結局、アクセル開けてブレーキ掛けて進行方向向くのは自分なのだ。
どんなに優れたコーチに戦術を習っても、最後にシュートを決めるのは自分しかいない。


この辺の考え方が変わったら”人間変わったなぁ”となる程、オイラの根幹を占めているのであるが、そんなことをブログに書いてしまう辺り、普通のヒトとは価値観が逆なのかもしれない(笑)。


そうそう、むしろ本心を打ち明けるならそんなに親しくないヒトの方が多い気もする。