HMSその1

という訳で、初っ端から納得の行かないABS作動で幕を開けた。
すぐブレーキ緩めてしまったせいで、本当にロックしてたのか?わからない。けど、装置が作動したってことはロックしたんだろう。
しかし、個人的な感触では、これくらいの強さで掛けることなんて良くあることである。そもそも何故作動する前のトライでは作動しなかったのか?同じくらい掛けてたのに。


なもんで、自分が同じように掛けてるものがそうではないのかもしれない、ということ。そして雨降ってたということから午前中は様子見。パイスラはラインだけ確認。


あ・え・て、狭く入る


コレだ(笑)。



しかし、ただ狭く入ると駄目なので、差込は意識して確保。で、進入する角度やらも探る。

で、気づく。


やっぱりRブレーキべた踏みは遅いわ、と(笑)。何かこれを補う良い方法はないものか?


が、肝心のつんのめるような感触を伴ったターンが出来ない。
目線か?ブレーキングが?とりあえず、路面濡れてるし放置。

(コーススラ時にわかることになる。)