スパイダソリティア

さて、このゲーム、どうやってクリアするのだろう。
何か定石みたいなものはないのだろうか?

そう思い続けてはや6年ほど。

調べてみた。

すると驚愕の事実が・・・。





戻れるらしい(笑)。



自分が打った前の手、そのまた前の手・・・、という具合に引き返しが有りのようである。それを使って、カードをめくりまくるのが定石の一つらしい。


今まで一発勝負でやってたオイラって一体・・・orz。


しかし、その手法を使ってもクリア出来ない。
カードめくりまくって、中々良い感じで空きスペースも出来たりするのであるが、何故かクリアできない。
新しいカードを配ってみると、

「そこに13来るかぁ〜(笑)。」
「1どこや、あ゛〜あんなところに・・・(笑)。」

なんてことが頻繁に起こる。


一方でマインスイーパーだが、こっちは中級ならそこそこクリア出来るようになった。ところが上級になると・・・。