雑談中の雑談

さて、こうして日記を書いてると、途中で、
ちょっと飽きたから・・・ということで、
別の何かを見ていたりする。

すると、不思議なことに今書いてる途中のものが、
「こんなんどうでも良いやん。」
ということになり消去に至ることが多々ある(笑)。


こんな目で過去のものを消去していったら、
もうほとんどのバイクネタは消去ということになりかねない。
先の”上級の前に”ってのなんか正にそうで、
どうでも良いものである。


で、振り返って見ても絶対に消さないであろう、
というものは、
千里中央でプロポーズ”
とか、
”御堂筋で逆ナン”
とか、
モンダミンフェラ(書いたっけ)”
とか、
”タレの無い焼肉”
とか、
カップルを見てたら、横にゴキブリがいた”
だったりするのは間違いない(笑)。

なんしか、オイラはこの手の話に縁が無い・・・。

そういえば、今日、ちょっとした騒動があった。


ゴキブリは飛ぶ


店の前で、女の子集団が
「キャーキャー。」
言ってる。

急いで行ってはみたものの騒動は終わっていたんだが、
一部始終を見ていた声だし要員によると、

「ゴキブリが飛んだ。」

らしい。


この界隈のゴキブリってちょっとデカイ。
ちょっとどころでは無く本当にデカイ。

そんなアメリカンサイズなゴキブリが飛んだ・・・。


そして宙を舞い、あろうことか旋回していったと・・・。


羽広げたら10cmくらいは楽にあるんじゃなかろうか?
と想像するとなお怖い。
しがみつかれでもしたら、周りのヒトは逃げるし、
店に逃げ込んでも、
「あっち行け〜っ。」
と言われるだろうし・・・笑いながら。


というのを生で見れないというところが、
オイラの縁のないところを象徴しているようにも感じる。


だがしかし、念に1度はあるアメリカンゴキブリとの大格闘のシーズンが、
ぼちぼち始まろうとしている。

そこいらのショップの女の子が殺虫剤二刀流で格闘する姿が目に浮かぶ。
全く萌えない(笑)。