人種差別者再び、そして思わぬ伏兵が・・・

オイラを人種差別者呼ばわりしてくれたおばちゃんがまた来た(w。
このおばちゃんのお気に入りのベテラン社員はもう異動していない。で、
「もう絶対来ない。」
と、言っていたのでホッとしていたのに・・・。


で、レシートを持ってきた。この通り値下げせいと。



・・・こっ、これは値下げしてはイカン商品では(笑)?


やっちまってるよ、これはマズイ。誤魔化さないと(笑)。

小さな第二次世界大戦でも始まるのか?
と、humigoroくん頼むからミサイル撃たないで(笑)的な心配をよそに、事は淡々と進み終了。



誤魔化した(笑)。



誤魔化したと言ったら聞こえが悪いが、値下げ出来ないものはできないのだ。

何回も書いてるが、値下げするのは一瞬の作業で簡単なのだ。ただ、こういうことをすると、ずっとやらないといけなくなるし、こういうお客さんばっかりになってしまう気がする。



さて、金蛇精を買ったお客さんが、なんか小さい子袋無い?と言って来た。ビンに入った錠剤なので、それを小分けしていれる袋が欲しいということだろう。

「申し訳ございません。そういうものは置いてないんですよ。」

と、オイラが答える。

「どっかにあるやろ。」
「置いてないです。」

「あるやろ、探せや!」


ここでミサイル発射(笑)。せっかく耐えたのに。


「無いものは無いとゆうとるやろ!!」


青文字の部分だけ発声。
・・・しまった、思わずゆうてもうた(w。

二人の間に気まずい空気の流れが・・・。


「ゴホン、なんだったら、この紙袋でも1,2日は平気でもちますけど・・・。」

「・・・ええわ。」


この客さん、ビンの中身のビニールを一度出して、また戻していたが、実は、このビニール戻さないほうが良いようである。衛生上の問題から。まぁ大丈夫だろうけど。
たぶん、作ったヒトは手袋やらマスクでもして異物が入らないように、そこそこ丁寧に入れたと思われるが、これで台無しである(w。



後々考えたら、ピルケース売ってるよな・・・そっち進めてたら、まぁ話は穏便に終わったかもしれん・・・失敗、失敗。