小回りで走る

で、いろいろと接地した場所を小回りで走るとした場合、まぁ今までは大きく入って小さく出るってな感じだったんだけど、大きく入ると必然的に大回りになってしまう気がせんでもない。
なもんで、自分で可能な限り小さく入った方が、まぁ小回りにはなる気がする。

で、写真。


先日の某°島ライスクでの特設ジャンプ台後のUターンか8の字と思われる写真

塗りつぶしてるので、わからんが、目線がアウト側に・・・。。
で、この時点ではまだFブレーキは掛けてる。


これは間違いなく8の字

クリップする位置がおかしいので、アクセル開かないのでは?ってのは、こういうのを言うのだろう。
これではまだまだ指名料は頂けない(笑)。



コーススラ中のUターンの進入。



ERでは接地しないが、CB1300では接地しまくり。2速で走ると接地しやすくなるのは、SVで2速走行をした場合経験があったが、それを差し引いてもちょっとなぁ。ってか、1速だと小回りしてるんだろうか?


で、オイラに足りないのは小回りだ、と思い込んで写真を見てみたり、いろいろ指摘を受けてみたりすると、8の字のパイロンを結んだ線の向きを縦とした場合、


オイラの8の字は横に長いのではなかろうか?


まぁこれは指摘を受けていたんだが、これをもっとオイラなりに解釈しないとイカン気がする。原因はいきなり強く曲がり始めるから、だと思われるが、これはこれでそれなりに理由がある、個人的に。

・・・進入時に一番強くブレーキ掛けてるので、そのとき、強く曲がるってのはある程度仕方ない気がする、ってか、勝手に曲がる。で、これを邪魔すると、セルフステアを阻害するってことになるしなぁ


で、さらに考えてみる。

差込量が・・・っていう方向で考えてみても、結局、同じようなターンをするので、なんとなく根本的な解決にはならん気がせんでもない・・・。

差込量問題もあるけど、ブレーキの使い方に問題があるのかもしれん。いきなり強く減速しすぎてるとか。けど、減速はせんとなぁ。

以前、弱いブレーキを長く使うってのをやったが、あれを今のレベルでやってみたらよいんだろうか?

という訳で、しばらく8の字動画をチェックしてみることにする。


で、見てみたんだけど他のヒトの見てもわからん(w。

当分、差込量とブレーキが強すぎるのでは?路線で行くことにしよう。