HMS(3)

日付も変わったことだし、気を取り直して行きたいと思う。今回は、久しぶりの連休(w。


コーススラロームだが、一つ気になることがあった。
今年に入って数回中級に参加してるが、先頭集団は何故かCB1300が多い。オイラは、CB750で走っていた。
もうこれ以上は書かないが、単刀直入に言うと、


CB1300が速い


ってことか?

ブレーキとかターンとか負けてる気はせんのだが、何故か全然追いつかない・・・。



という訳で、今回は、オイラもCB1300
これで、気になってたこともわかるだろう。


走り出してすぐわかった。
2速のくせに反則的な立ち上がり(他車種と比べて)(笑)。性能の良いブレーキ。しっかりした足回り。比較的、緩めのコース。



速いに決まっとる(笑)。



少々ターンをミスっても直線で取り返せるしな。


で、直線なんだけど、最初は有り余るパワーを持て余すかと思いきや、2速だからだろう、超マイルド(笑)。唐突に「ブフォッ。」と進むこともない。加えて、車体が重いからか知らんが、妙に安定した車体。



オイラは今日、CB750でも出来なかったくらい全開に次ぐ全開であった。ブレーキも止まるし。



だが、最初を見誤った。
やはり、慣れない(と思われる)CB1300。で、コース覚えるのが苦手。
最初から前の方に行くなんて・・・。

と、思っていたら、最初の2,3人の後に、
「ゾロゾロゾロ。」
と皆出発し始める。今回の参加者は思い切りの良いヒトたちだったようだ。



「待ってくれ〜っ(笑)。」



という訳で、今回も後ろからのスタート。



気まずさ8割。驚き1割。感動1割。


「なんて追いつきやすいんだろう(w。」


最近の傾向か、本来、こんな感じなのか?
全然譲ってくれないんだな(笑)。


まぁそれでも苦労して先頭までカウントダウン状態に入った。

そして、あと一人。常連のCBRのヒトだ。

「差が縮まらねぇ(w。」

「けど、離されもしてない。」

「意外と善戦してるのでは?」


終盤のS字で、ちょうどいい塩梅になった。

「S字は互角か・・・。」


このデカくて重い車体で、CBRと互角。善戦してるよなぁ、と思ったが、いやいや、


満足してはイカ


CB1300は一見重そうで(重量は確かにある)、デカイが、2速で走る場合、超扱いやすいバイクになってしまうようである。互角で満足していい理由はない。




ここからが、練習だー、オーッ!。