何故か安全地帯

本日は、いつものネットカフェではなく、他人のパソコンを借りてこんな深夜に更新しちゃったりする。
なもんで、この文章の出来上がる過程を見られてしまっていたりする。小学校のときの作文の時間に隣の席のヒトに覗かれているような羞恥プレイ・・・(笑)。


さて、いつもメタルばっかり聞いてるといつか揺り返しが来るのがオイラのいつものパターンだったりするんだが、8月にドラゴンフォースのアルバムを買ってからとうとうこの時が来た。
職場の有線から流れるとある1曲にハマちゃったりした。


何故か安全地帯



おそらく歌ってるのは玉置浩二ではなく、井上陽水のような気がするがそんなことは気にせず、仕事が終わると速攻で安全地帯のベストアルバムらしきものを購入。


有線から流れてきたのは”恋の予感”とかいう曲だったんだが、結構知ってる曲が多かったり・・・。ワインレッドの心の歌詞が妙にエロくないかい?とも思ったり・・・。


終わり。