呪いをとくトコトコツーリング5

なにはともあれ、慣れない事だらけだ。
3本掛けに脇を締める・・・。

今までハンドルに小指が掛かってないということはなかったので、この小指が掛かってない状態にかなり違和感を感じながら走ることとなった。それに3本掛けだととっさのときに相当握りこめてしまうことが不安だった。
非常に残念なことに、


グリップヒーター全くの無力(笑)


走ってるうちにどこをどう動かすべきかなどはわかってきた。脇を締めるということで、「小回りどうすんねん?」という問題も生じるかと思いきや、


こっちの方が良いやんけ(笑)

左回りの悪さの裏づけもとれた。


その他基本的に良い方向に働くようだ。上体の稼働域も増えた。3本掛けも慣れてくると実質2本掛けである感触も得られた。


感覚的に大きく変わったのは、ハンドルを押し引きする感覚が増したこと。もちろん実際にハンドルを押し引きする訳ではないんだが・・・。で、胸が良く回る。感動的なくらい良く回る(笑)。


あとは慣れ