上から目線

とりあえず、今の旋回半径のまんま道の端っこから進入してみたら。
ということらしい。で、そこからベストな位置にバイクを持っていくと。


やったことないとか言いつつも、何回か前に真ん中の交差点でやってみたことを思いだすと、ベストな位置にバイクを持ってこようと思ったら、コースから落ちそうなくらい端っこを通らないといかんかった記憶がある(今の会場は浮きコース)。特に奥。

今の8の字の場所は幅が狭いが奥は腐るほどある。そして本当に腐らしてしまっているようだ。

本気で奥を取って、パイロン横ではアクセル開けてると・・・。実際、難しいらしいのだが、まぁ視界から手前のパイロンが消えてからアクセルでは駄目なんだろう。

とりあえず、次はパイロン奥2mくらいを狙うところからスタートすることにする。3mの方が良いか?今の場所はパイロン奥はなんぼでも距離があるところが利点である。とすれば、5mか?いや、なんぼなんでも5mはないだろう(笑)。


3mに決定。これなら奥でバイクが直立した状態であってもベストな位置に持ってこれる。ってことは、やりすぎか(笑)?