ER-6n vs 油冷のGSX-R750 〜序章〜

いや〜、面白くなってきた。
最近ご無沙汰なバイト君@油冷GSX-Rパイロンコースには興味ないのかな?と思っていたら裏で密かに準備を進めていたようだ。


「humigoroさん、タイヤ変えましたよ。」
「何に?。」
ダンロップの一番良いやつ。」
「・・・。」
「レース用のやつは登録かなんか必要みたいで、その次に良いやつ。」


なんだか良くわからんが、とにかく良いタイヤを所望したらしい。


「水拭きして今皮むき中です。」
・・・えっ、水拭きって何?


・・・お互い良くわかってないようだ・・・



しかーし、
とうとうやる気になったか。
それにしても、レース用が行けたらそれにするつもりだったのか(笑)?

で、見てみたらα-11のようだけど、本人はα-11じゃないと言ってる。まぁようわからんが、やる気になったのは確かだ。しかも、バイクの武装から整えてくる辺りオイラ好みの展開だ(笑)。

さらに、なぜか1100用のマフラーを付けていたんだが、バッフル入れて低速がパワーアップしたらしい。この辺からも本気度が伺える。


それにしても、SVに乗り始めの頃は、某漢勝負を面白がって読んでいたんだが、とうとう自分のブログで勝負ものを書くことになろうとは・・・。



タイヤ交換した感想としては、

「全然滑らないっすよ(笑)。」
「うんうん、滑らないやろうなぁ(比較的冷めたリアクション)。」



彼はまだパイロンコース走り始めたばかりなんだが、なんだか妙なセンスを持っている。タイヤが滑ってビビリミッターが掛かるような人物ではない。右手が挟まるのもそんなに気にしてないようだ。そもそも挟まってないのかもしれない。






そんな彼が今滑らないタイヤと、低速のパワーを手に入れた(笑)。




前回のコーススラのタイム差は5秒しかない。
(この5秒の差はどうやったら詰まるか?個人的な経験からこうすらば詰まる、ってのがわかるだけにうかうかしてられない。昔のバイクだけど試乗した感じ性能良いしな。それに、コテコテのセクション無いし。)



バイク的には絶対勝たなアカンよな、これは。


燃えてきたぁ〜(笑)




下克上?
or
タイヤ変えたくらいで速く走れたら苦労はない?


勝負は次回の某°島ライスク・・・の予定


その前にちゃんと申し込むんやろうか(笑)?