回避制動とやら

スクールでやったんだけど、オイラ思った。


・・・減速無しでどうやって曲がろうか?


実は、減速なしで急激にバイクを曲げるということをあまりというかほとんどというか・・・はっきり言ってやったことがないオイラは、この疑問で何かにとり憑かれたようだ。



あっという間に自分の番が来た。


40kmしか出てないんだが、

「おいおい、これ曲がらんやろ。」
「早く、早く旗動かしてくれ〜(笑)。」
「やっぱりアクセル戻すくらいはするんやろうか?」
「せなアカンやろ。いや、したらアカンのか?」
「あ〜っ、考えてる間にメーターで40kmになってしもうとる。43まで上げな40やないねん、このバイクは。」


旗キター


その瞬間、極めてナチュラルにFブレーキを掛けるオイラ。



・・・やっちまった・・・orz。



2,3班のヒトたちが見てる真ん前で・・・ど真ん中に突入(笑)。






・・・ぶ、不器用な男ですから・・・



気を取り直して2回目。


「旗来い、旗来い。キター。」



・・・「スーッ。」

またしてもブレーキを掛けてしまったオイラ。今度は真ん中に突入することはなかったが、なんとも中途半端な・・・。




で、2,3班のヒトたちがやるのを見てると、みんな結構出来るやん。



・・・orz。