切り返す


実のところハンドルを切るという操作自体はそんなに問題にしてなかったりもするんだが(問題にならないくらい理論武装出来てると錯覚していることにしておく)、大事なところはそれが上手く機能するかどうかである。

一口にハンドルを切るといっても、今のオイラの中では2つある。
○より小回りに持ち込む場合
○切り返す場合

小回りの方の有効性は経験済みなので、あんまり不安視してないんだが、切り返す方は問題である。

経験的にハンドル切り足すとバイクが起きるのは知っているが、同時にバイクの曲がる動きが止まってしまう・・・というのがオイラのイメージである。


なもんで、

たとえば、写真のような位置でハンドル切り足したら、おそらく、奥に写ってるパイロンの方向に爆走してしまうんじゃなかろうか?という不安がある。

もしかして、一瞬小回りに持ち込んどいて・・・とこの二つは連なっているものかも知れんとも思ったりする。


まぁこの結果もおいおいこのブログで。