ライテク記事に引き戻されそうになった瞬間

バイク屋さんにて、某書を手に取り読んで見た。実はコレ、オイラも密かに持ってるんだが・・・。
SVに乗り始めたことに良く読んだ。

ブレーキのリリースをきっかけに・・・とか、
タンデムシートに尻が当たるくらい後ろに下がる・・・とか、

書いてるやつだった記憶がある。

当時は、なるほどリリースの瞬間にバイクを倒すとスパンと倒れるなぁとは思ったが、タンデムシートに尻が当たるくらい後ろではホールドできんやろう、と思いそれ以降その本は読んでない。


長い時を経て現在、といっても3年。
現実として、タンデムシートに座ってでもホールドできちゃう自分がいる。それを踏まえて読んで見た。


目から鱗が・・・(笑)。


不覚!!なんたる不覚。ライテク記事はもう当てにならないと思っていたのに・・・。ちょっと感動してしまった。まぁなんというか、自分が知りたいけど今は知らないことが書いてると何でも感動してしまう性分なんだが・・・。

いや、単になんでFブレーキかけるとバイクが起き上がるのか?がわかっただけなんだが・・・。逆にリリースがなんできっかけになるのか?も・・・。

この本が1800円くらい。某DVDは4000円弱。うーん、なんか詐欺的なものを感じるぞ(笑)。

という訳で、一応理論的らしいとある本をポチッとしてしまった。