後輪を寝かす

とりあえず、8の字で試してみた。入門としての基準は、とりあえず前輪が切れ込んできて速度は落ちてるのに何故か加速してるような感触が得られるかどうか?で判断した。

右回り。Rブレーキ踏んでるからだがとりあえず接地。あと3cmくらいは地面に近づいても良いはず。左で接地してこそ本物だと思いやってみるが、この3cmが遠かった。ただ、SVのときのように妙な恐怖心はないので、あとは速度コントロールの問題だけだろうと思ったりする。

実は、アイドリングが1300になってることが、恐怖心の無さに繋がってるんだが、それは触れないことにしておく(笑)。


当然、接地云々が目的ではなくフロントの感触が今回の課題だったんだが、かなり高確率で、上記のような感触は得られた。


今回は入門ということだったが、次回からはフロントに荷重が乗った状態からパタンと寝かしてみることにする。

ところで、ハンドルがかなり切れ込んでくるんだが、問題はアクセルonの時だ。個人的に、ハンドルが跳ね上がるのは無視して立ち上がろうと思っているので、ここでもやっぱり後ろに乗ったほうがオイラ的には良さそうだった(今回は前)。