某°島ライスク〜8の字編〜(2008.09.14開催)

筋トレし始めてしばらくすると、バイクに乗るにあたって必要ない気がする部分も鍛えてしまった。
腕なんて鍛える必要なかった気がする(笑)。

そのせいか知らんが、やたらとハンドルに力が入る。折角のハンドル切れ角を完全に無駄にしてしまった。

走行中、「もう完全にホールド出来てるんだから、腕離せ。」と祈っていたらしばらくしてやっと離れた。ブレーキだけつまんでる感じだ。おそらく、一発で回り切るのに不可欠なのでここは大事だ。

主催のヒトからの指摘
「イン付きが早い。」


という訳で、本来ここに付くべきであろう場所を目指してグルグル回ってみる。すると気づいたことがある。



ラインの全修正が必要だ・・・orz。


何回か走ってみたが、かなり奥まで入り込まないといい位置でパイロンに接近できないみたいだ。こんなこと今まで散々書いているが、今回は結構鮮明に距離感が頭に残っている。周りに白線が多かったからだろうか(笑)?



それはそうと筋トレの効果だけど、こっちはかなりいい感じだ。ただ、今回、右脚がつりかけたのでまだ走りこみが足らんのだろう。他はこのまま継続しとけば良さ気だ。