体力もつだろうか?

バイクに乗るに当たって、風邪からくる腰の痛みは全く問題ないので、こっちは心配してないんだが、問題は持久力の方だ。

前回のスクールでは、8の字なんかで試行錯誤しながらコーススラで試していく内に下半身パワー喪失した訳だが、今回は最初っからできてしまう訳だ。


持たない・・・持つわけがない・・・orz。


それはさておき、膝の位置が段々高くなってきている。(ジーパンで乗った場合)少し前は割れたプラスチックの部分を抑えることが多かったんだが、今は金属部分を押さえることが多い。で、ジーパンでブレーキング等の衝撃に耐えるために膝を引き付けてみた。

効果ありだ。


SVの頃はステップ踏んでその反動みたいなもので引き付けていたんだが、今、ステップに足は届かない(笑)。180cm以上あるオイラがステップに足が届かないなんてことで悩むこと自体非常におかしな話な気もするが、まぁ事実は受け止めないといかん。

一方、あと2cmステップが高ければ・・・ということを良く書くけども、世の中少し進んでいるようで、ちょうどこの2cmくらいをなんとかするアイテムがあるようだ。おそらくERにも付くのではなかろうか?という話なんだが、価格も15000円くらいで、バックステップに5万使ったオイラからしたら魅力的に感じてしまう(笑)。

けど、今このアイテムに手を出してしまったら・・・今練習してることは全て無駄にというか中途半端に終わってしまいそうなので、もう少し先延ばしにすることにする。