盛大な風邪

思い起こせば2週間程前。 某バイク屋さんにて椅子に座ろうとしたときに腰に痛みが走った。これが前兆だったのだ。
ちょうど”おいしいタバコを吸うために走ろう会”を始めた時期で、走るってのは結構腰に負担が掛かるんだなぁなんてのんびり構えていたんだが、今まで何回書いただろうか?

オイラの風邪は腰からくるということを(笑)

さらに1週間後、唇が荒れだしひび割れしたりした。
「乾燥してきたのかなぁ。ちょうど良いから今年のリップクリームの性能を確かめとこう。」
なんて思ったりしていた。


この2回の気づきのチャンスをミスミス逃し、その2週間後の三日ほど前、
「走り出したらなんだか体調が良いよ。」
なんて思っていたときに気がついた。


・・・なんだか妙に集中力がみなぎってるときは風邪を引いていることが多い


とりあえず、お勧めの栄養ドリンクを3本ほど一気に飲んでみたが、集中力はますます冴え渡り、某川に走りに行っているであろうバイト君のことを、
「10回以上通っているオイラですらまだ完全ウエットでは走ったことないのに、2回目にしてヒットした君は運がいい(笑)。」
なんて思っていたら、世の中を超高速で廻り廻ってオイラに帰ってきた。

夕方には完全崩壊・・・。


「体が熱くて、関節が痛くて、寒いっす。」


エスタックイブファインを1日分一気に飲んでみたところ、1時間後くらいに各部の症状は治まってきた。


翌日


「声が出ないっす。」


さらに翌日
ちょうど休みだったのが幸いだったが、
「喉が激しく痛いっす。」


そして今、
「なぜ明日オールなのか?」

なんて思いつつ、ブログを書いていたりする。

今回、飲んだ薬の量が半端ではないので、普通に飲んでいたら結構デカイ風邪だった気がする。


ちなみに風邪を引くとタバコも不味い。


症状が出て2日目、「土曜日どうだった?」と聞くと、かくかくしかじかで、行ってないらしい。

もったいない(笑)


気がつくと、雨で滑る路面に対してもったいないと思う自分がいることに妙な新鮮さを感じた。