二酸化炭素

<医療事故>酸素と誤りCO2吸入、2人死亡 福岡
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000007-mai-soci


さて、二酸化炭素を吸った経験のあるヒトいるだろうか?
もちろん我々人類は普段空気の一部である二酸化炭素を吸っているが、もっと純度の高いやつだ。

オイラは中学生の頃にとある方法で、比較的純度の高めのやつを吸って見たんだけど・・・

・・・これは死ねる(笑)。

いや、苦しすぎて死ねない。

一呼吸・・・特に何にもない。

調子に乗って二呼吸目。

・・・

舌が痺れだした(笑)。肺は膨らんでるのに空気が入っていってる感覚がない。

三呼吸目・・・相変わらず、肺は膨らんでる・・・つまり息を吸うをいう動きを体はしているのに息をしているという感触がない。


ここで脱落。


という訳で、これが二酸化炭素のせいか?単に酸素が希薄だったから生じた現象なのか?それは検証してないが、とりあえず、普通に生活していたら感じることのない苦しさであるということは確かだ。