握りと腕と・・・

さて、それはそうと、進入のときにフォームを作ってしまうにあたって、理解しておかないといかんことがある気がする。

アウト側の腕は肩より高くなる?

・・・

写真見てて思ったんだけど、高くなるよなぁ。高くなることにしとこう。

で、アウト側のハンドルの握りなんだけど、オイラ小指薬指で握ってるのが写真から明らかなんだけど、これは逆にせんといかん気がする。なんていうか、手首は横には曲がらない(笑)。つまり、関節の限界的な意味でアウト側の腕が伸びない気がする。ってことは、右手の場合、ブレーキの掛け方も変えないといかんのかもしれない。

一方、ERのハンドルってなんとなく開きが大きい気がするけど、絞ってる方がやり易いんだろうか?まぁ良いか。