某°島写真(2008.08分)

さて、8月20日発売だったdragonforceのニューアルバムだが、予想以上の出来で・・・というか、出来云々はわからんが、オイラの期待を遥かに超える速い曲のオンパレード(笑)。
これが、2500円程なのだから安いものだ。

これが、2500円なのだ。


それに引き換え、某DVDは4000円程・・・・。


さて、下半身がメタメタになり、そこそこ技術はついたかに見えたが、なんのことはない、下半身は初心者のままであったことを思い知ったhumigoroであったが、そこを克服すべくある計画を実行に移した。


走った・・・。


夜道をコツコツ、細々と。

で、思ったんだが、走ることではニーグリップに必要な筋肉は鍛えられない、あるいは鍛えるには効率が悪いなぁということがわかった。ニーグリップで痛くなる内側の筋肉はまた別かもしれないと思い、股関節を鍛えるトレーニングは続けようと思った。その一方、脚の外側の筋肉にはめっぽう効く。これは価値がありそうだと思ったが、太ももの裏側はまた別っぽい。

難しい、一筋縄ではいかんな。高校のときにアメフト部がやってたアレをやってみようか?と思ったりしている。


さて、写真だが、

8の字中らしい。いつもは内側から写されてるんだが(ERになってからは、うpしてないと思う)、外側から見るとこんな感じのようだ。いつも違和感ありまくりな8の字だが、今回も違和感ありまくりだった。

・・・何故に回りきれない・・・?

とりあえず、ブレーキの掛け始めはもっと遅くても良さそうだ。回り切るところまでFブレーキを使っても良いというところから逆算して、この辺から掛けたら良いかもしれない・・・ってな考え方でも良いかもしれない。この辺、何回もトライする練習の密度が必要っぽい。一度、左回りだけに集中して走ってみても良いかもしれん。なんていうか、いろいろやり過ぎて一体何をやってたんだろうってなるのが、最近の8の字の傾向だったりする。


・・・こっ、こんなはずでは・・・。
いつもと一緒じゃねぇか(笑)。
ほかにも、いつもと一緒じゃねぇか写真は結構あった。オイラの内脚ホールドは一体なんだったのか?今度は、全編しっかり走ってちゃんと写真に写るようにしよう(笑)。ってか、多少速度を落としてフォーム重視で走っても良さそうだ。いやいや、速度が落ちるならまだしもわざと落として走るなんて・・・


考えられない(炎)。

が、落とさざるを得ないだろうなぁ、今の体力では。


良いねぇ、コレも良い気がするよ、オイラじゃなくて写真が(笑)。個人的にこういうアングルの写真は珍しい気がする。後ろから写していて、次のパイロンと今通り過ぎたパイロンがともに写りこんでるってのは・・・。
肝心のオイラはまだ体の向きがいま一つな気がする。

という訳で、この辺に関して別に書くことにする。