ブレーキのリリース位置

コーススラを走っていて思ったこと。

例の60kmコーナーからの右ターンだけど、オイラここで旋回中ずっとFブレーキを掛けていた。というのも、SVの頃、Fブレーキをリリースしたらいきなり前輪がすっぽ抜けた感じになることを経験していたから。まぁ当たり前の現象なんだけど。

要は加減・・・ということなんだが、度胸がなくてリリースできない。

この安定感を手放したくない(笑)。

こんな心境である。


で、イントラさんの後ろを走ってると、
「アレっ、もうリリースしちゃった?これはイケル!!・・・のか?」
と思い、傾ける前にリリースするのは危なそうなので、傾けた瞬間にリリースしてみた。


・・・軽い、軽いぞー(笑)


すっぽ抜けそうな感覚もなく、Fフォークが急に伸び上がってくる様子もない。


どうも、現在、無駄な減速Gと戦ってる箇所がいくつかあるようである。