CDとライブでやたらとギャップのある某バンド

CD発売日が近づいてきたんだけど、もう中の楽曲が流出しまくり(笑)。

大学のときに先輩にコレを聞け!ってな感じで聞き始めたのがヘビーメタルなんだけど、humigoroは速い(速く感じる)のが好きなので、まぁ一口にメタルといっても速いほうに行ってしまったんだが、なかなかお好みのものに出会えない。

CDはほとんどジャケ買いなもんで、帯なんかに「速い。」とか「超絶技巧。」とか書いてると思わず買ってしまうんだが(笑)、とうとう出会ってしまった。


ギターとか弾けるヒトからしたらどういう評価をされてるかは知らんが、オイラはコレが好きだ。


・・・Dragonforce


で、ライブの映像を見てみたら、「弾けてねぇ〜(笑)。」という気がせんでもないんだが、そこがまた良い。思わず応援したくなってしまうではないか。

1曲7分くらいあるんだが、またそこが良い。歌よりもギターソロの方が長いんじゃないか?と思うくらいソロが長いんだがそこがまた良い。


何が言いたいかわからんが、8月20日発売ということで・・・。