某DVDはすでに我が手を離れました(笑)

とりあえず、初めてライテクDVDというものを見たんだが、セルフステアやらニーグリップやら胸やら腰やら顔の向きが大事であることはわかった。が、アレが出てこない。スクールで良く言われるアレが・・・。個人的にアレは非常に大事だと思うし、思いのほか効果も感じやすいと思うのだが・・・。

という訳で、次のスクールは、動作を早く、そしてアレ。


うpハンになってからアレが出来てないのだ。タイヤがまだ残ってるうちに試さないと・・・。


ところで、090だが、

・・・物凄い勢いで減るな・・・


先日の日記では、街乗りでの減りは誤差だと書いたんだけど、前言撤回。減るよ、凄い減るよ。

今日、タイヤを見たら減った気がした。端っこはS字書いてくるのでわかりやすいんだが、パット見だが真ん中も減ってる(こういうのはパット見の印象の方が正確な気がする)。まだ1000kmも走ってないはず・・・。
新品のタイヤはもっと太ってた気がする・・・。

次のスクールと某川でもしかしたら、「まだいけるんじゃない?」程度まで減ってしまうかもしれん。


今後はブレーキも弱く、出来ればエンブレで可能な限り減速するなど、さらなるエコな走りが求められそうだ(笑)。



それにしてもERは熱い。もうジーパンでは乗ってられん。ニーグリップできない。なもんで、膝が全くフレームと接触しないくらい高い位置を挟むことになるんだが、これが良いのか悪いのか?スクールならまだブレーキは想定内のタイミングで掛けるが、街乗りは待った無し。「膝だけで抑えきってやるぜ(笑)。」では怪我しそうなので、熱いのを我慢してなるべく太ももが接触する位置に乗ったほうが安全そうだ。


火傷は気のせいということにして・・・orz。