結果を見て・・・

さて、全国大会関連のほかのヒトの日記を見てみて思ったこと。


・・・聞きしに勝る接戦ですな・・・


しかしですな、ここでやっぱり全国大会だなぁ、と感心してしまっては個人的に心が折れた気がするのですな。接戦だったのはあくまで結果。今までも、そしてこれからも接戦なんだろうけどこれはあくまで結果。接戦というのであれば、府の大会だって接戦であることには変わりないのだ。


・・・と、法規走行0点のオイラが言ってみる・・・


接戦ということでワンミスが命取りになる訳だけども、じゃぁミスしないってのはどういうことなのか?みんなミスらないようにしてるはずなのに・・・。考え出すと夜も眠れん(笑)。

その前に何がミスなのか?ってことを考えておいても損はあるまい。単に足ついたとか接地したとかいうことではなく、なぜ足をつくハメになったのか?失速したから?エンストしそうだったから?じゃぁなぜ失速したのか?・・・という具合に「何故を5回繰り返す(笑)。」というどこぞの会社のようなアプローチをする必要がありそうだ。


という訳で、オイラのブログも今後はこんな感じで何故を5回繰り返す感じで、よりくどく、より読みにくく、より内容が被る具合に路線変更、いや、路線強化だ(笑)。