全国大会を観戦する

軍団大阪は団体3位らしい。


リアルゴールドでネットカフェから乾杯!!


結果は結果として置いといて、まぁなんというか出場してみないとわからない・・・という感じだった。どうもオイラが期待していたようなことを発揮する場ではなく、ひたすら守りの走り・・・そんな印象であった。

確かに減点されないように走るのが勝ちに近づく手段のような気はするけども、そんな中でも・・・たとえばコーススラなんかで、「なんでその速度で接地せぇへんの?」みたいなヒトがいるかと思いきや・・・見当たらない。都道府県の予選では見れなくてもこれは全国大会なのだからそうヒトがいると思っていたんだが。
原付の走りが結構熱かったらしいが、残念ながらオイラは遅乗りの方をみていて見逃してしまった・・・orz。バイクが大きくなるほど守り傾向が顕著であったように思った。

まぁそんな守り傾向のなか、400ccのコーススラは結構熱かった(いろんなタイプの走りが見れるのがオイラは面白く感じるらしい)。20秒ちょいのコースだが、(オイラが見てた範囲では)他の選手に1秒少し差を付けていた某選手のブレーキングがオイラの収穫であった(赤旗が上がっていたがオイラにはそんなことどうでもよい(笑))。


見ててそんなに面白いものではない。率直な感想であるには違いないんだけど、各選手、普段はこんなもんではないはずだ。それくらい慎重にならざるを得ないこの競技。ある意味面白いんだが・・・、




オイラの周りは山脈に囲まれてるので今のままでは厳しそうだ(笑)。