バイクを右に傾けて左に曲がる

先日、倒すことすら出来なかった立ち乗りでの傾けたまま走るってやつだけど、小さいバイクで再現してもらった。


・・・確かに右に傾けたまんま左に曲がることは出来るようである。ちなみにハンドルはやっぱり左に切るようである。


けども、


ものすげー寝かさないといかんのでは?


という訳で、もう両方のステップに足を乗っけておくというのは無視しないといかんようだ。このバンク角から予想される重心の移動度を考えると、ステップに足が乗ってる時点で無理(笑)。さらに、このバンク角だと、相当速度を落とさないといかん気がする。

狙いどころは、傾けようと思ったけど、そのまま着地・・・というレベルだと思う。まぁ逃げるのは楽そうだが(笑)。


という訳でという訳でもないが、ブレーキレバーの予備を注文しといた。バンパー付とはいえ何が起こるかわからんしな。


ってか、これってリカバー出来ないんじゃぁ・・・、速度を落として寝かしていってバランスとるのミスったら終わりじゃん(笑)。

「あ〜〜〜〜っ。」って。


まぁ車体は良いとしてペダルは逝きそうだが。

けど、そもそも傾けること自体が困難なんだが、さてどうしよう。ぎりぎりまで速度落としてちょっとバランス崩して重力任せに傾けるというか倒れるのを待つか?駆動力がかかってること自体が邪魔な気もするので、いっそのことクラッチ切ってしまうか?

クラッチ切ってしまうのが良さそうだ。

逃げるのは簡単そうと書いたけど、これってバランス取るのにがんばっちゃうと、バイクに投げられるんじゃなかろうか(笑)。