スクール写真

個人的には、ブレーキ使う長さとかアクセル開ける長さとか変わったので、写真も変わってるだろうと何かしらの期待をしていたんだが・・・


・・・全く変わってない(笑)


けど、バンク角はいつものバンク角に戻っていて、なんとなくSVで走っていたときの面影が感じられる写真となっていた。面影が感じられるってのも不思議だ。バイクの形は結構変わっているんだが、腕の伸び具合とか曲がるときの上体の傾き加減とか当時のまんま。


8の字の立ち上がり付近の写真なんか思いっきりイン側の肩が入ってる・・・これはなんかの間違いだ・・・と信じたい(笑)。


変わったのは本人が一番わかってる・・・写真には写らなかっただけさ・・・orz。


さて、そんな中しょーもないことを確認した。

立ち上がりでフロントが持ち上がってくるときにFブレーキ掛けても大丈夫か?
なんだけど、ビデオなんかで自分の走りが確認できたら、他の人と比べたりしてまだいけるとかいけないとか判断できるんだけど、なにぶんそういう環境ではないので、聞くしかない。聞く前に試せよってな気もするけどそこまで度胸はない(笑)。

大丈夫らしい。


今回は某川サーキットを走った後だったので、露骨に感じたが、アクセルの開けっぷりがしょぼい。サーキットだと前には何もないので減速する距離が十分過ぎるほどあるが、教習所コースだと心理的に怖い面もある。

100km出すつもりで開けなくては・・・(笑)。


話は変わって、主催のヒトの話によるとこの間のメガネ人の傾向ではないが、他にも面白い傾向があるようだ。その話の途中で、オイラのフォームがとあるヒトと似てるという話になった。オイラはこのブログに写真をアップしているが、その度に「もっと格好良くならんもんかなぁ。」と思っていた。本人がしょぼいのは仕方ないとしてバイクに乗ってるときくらい格好良くならんものか?
例えばこんな感じで・・・と思っていた一人に似ていた。

超ービックリ!!

しかし似ている。恐ろしい程似ている。ここまで似てて良いものか(笑)?横幅も身長も体重もかなり違うんだが似ている。オイラの今の鑑識眼ではこれを似てないという方が無理がある。

どうも主催のヒト的には二人の走りに共通点が感じられるようで、それがフォームが似ている原因ではないか?ということだった。

詳細は次の日記で・・・。