友達やら彼女がいないことをヒトに相談してはいけないと思うオイラ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000059-mai-soci

こんなことをヒトに相談するからイライラするのですよw。とオイラは思ったりする。

特に、友達がいるヒトやら彼女がいるヒトに相談すると良くない気がする。

友達が多いというか社交的というか、まぁ多そうに見えるヒトたちにはそれなりに暗黙のルールみたいなものがあることに今の職場になって気が付いた。

例えば、メールはすぐに返さないといけない、とか、髪型変えたら突っ込まないといけない、とか、その他もろもろオイラは「どうでも良いじゃん。」と思っていることでも暗黙のルール上では許されないことだったり。
こうした暗黙のルールをコツコツと守って積み重ねてるヒトはそれなりに友達も多い気がする。


オイラの場合、今更言われてももう無理・・・、と思うので、まぁ出来るだけ合わせるけどもマメに合わせようというエネルギーが出なかったりする。

で、こういう感じで友達やら彼女のいるヒトに相談すると、泥沼になってしまう気がする。

「努力をせい!!」

と言われるのだ。


努力


重すぎる言葉だ。ってか、努力するときってなんか良くわからん得体のしれないエネルギーが沸いてきてる時じゃないと出来ないよなぁと思ったりする。
なもんで、自分でも良くわからんこの得たいの知れんエネルギーをヒトに言われたからホイホイと出せる訳でもなく・・・


と、書いてるだけで泥沼になってきたのでこの辺で終了www。