なぜか休日出勤

金はいらん。休みをくれ。


さて、今日が潰れてしまったが、先日、チェーンやらオイル交換やらはやってもらったのでおそらく体制としては万全である。しかし、今月は一年以上ぶりに某川に行くことになっている。


大丈夫か?俺・・・。


今回はSVではなくER。つまり速度が出ちゃう訳だ。本当にもっとパワー欲しいと思ったのが、SVで1、2班走ったときだったので、念願叶ったり・・・といった具合である。
ところが、SVの頃は免許とって間もないことに某川に行って、ゆっくりとしたペースからだんだん慣れて行くという段階を踏んでいる。今回はソレは無し。低速系はソコソコ慣れて来てるけど100km前後のバイクの挙動はさっぱりわからんのが現状である。
そもそもここの速度に感覚がついて行けるかが不安だったりする。

これで雨でも降ろうものなら、もう戦意喪失してしまいそうである。

第一コーナー曲がりきれなかった悪夢が脳裏をよぎる・・・。



それはそうと、チェックしたい部分だが、
○ERはストレートで何キロでるのか?
が多いに気になるところである。何キロでるか?というより何キロ出せるか?の方が正しい気もする。SVの頃は前走ってるヒトのブレーキのタイミングなんて完全無視だったんだが、今回は真似しようと思ったりする、とりあえず。SVのときは100出てたかなぁ、出てないかなぁ位だった気がする。
○立ち上がりの置いてけぼり度は・・・
SVでは立ち上がりで置いてけぼりくらっていた。この辺もどうなのか?バイクのパワーの差だったのか?オイラの開け具合がぬるかったのか?
○シフトダウン出来るのか?
未だにシフトダウンが上手くいかないことが結構不安だったりするのと、2速恐怖症みたいな病気に罹ってたりすることが不安。そもそもシフトダウンが必要なのか?ってところも興味のあるところだったりする。


書けば書くほど不安材料が・・・(笑)。

まだ、1万回転付近を使って走ったことがない・・・。おそらく前オーナーも使ってなさそう。


目標:ERに1万回転くらいでがんばって貰う



逆に、プラス思考で捉えると、オイラ実のところERの排気音が気に入っている。という訳で、3速からのシフトダウンの音に酔うことにしよう。最近の懸案事項のエンブレ云々も試すには絶好の機会だ。これはむしろ雨が降った状態が良いかもしれん。



それはそうと、自分の練習もあるけども今回は職場のバイト君が「スクールって面白そうですね。」というところから事が始まっている。

折角バンパー装着したが、


コケれん。コースアウトも許されん。

もちろん転倒しようとは思わないが・・・。もし転倒しようものなら、一気に職場内に広まって、また訳も分かってない連中から「コケた、コケた。」と笑いのネタにされるに決まってる・・・(笑)。