ER-6Nアーマードタイプ 続き

さて、バイクは守られるようにおそらくなったはずだが、オイラが危機に晒される可能性が残った。
原因はコイツだ。

ちょうど膝の下やや前に位置しているこのバンパー取り付け部分。転倒時にオイラの革パンを引き裂き、さらにはパックリ切っちゃうんじゃなかろうか?あるいは、膝を押しつぶしてしまうんじゃなかろうか?という不安が残った。

そこで、非常にアバウトな追加作業を行うこととなった。

用意したものは、

スポンジっぽいやつ。当初はゴムの塊を削ってつけようかと思っていたが、取り付け部分が結構凹凸が激しく、さらに、オイラが行ったコーナンにそのゴムの塊がなかった(笑)ことから急遽こいつをつけることとなった。

見ての通り柔軟性は申し分無い。どうせ転倒一発だけ金属部分が脚を直撃するのさえ防げばそれで良いので、このくらいで良いだろうと思う。

大変便利な結束バンド。


以上、すべてコーナンにて購入。


で、作業開始。

このむき出し部分に、適当な大きさに切った先ほどのシートを巻いて、結束バンドにてボンレスハム状に巻きつけただけ・・・。


完成。バンドとシートの色が一緒だったため、ボンレス度がわかりにくいが結構強く食い込ませている。


このシートだが、バンパーに巻きつけたらアスファルトも守れるんじゃなかろうか?と思ったりする。