突き放す感じ

という訳で、うpハンのバイクに乗るようになってハンドルを突き放す感じというかリズムで乗るようになってきてるんだけども、コレってもっとしっくり来る表現はないものか?と思っていたりする。
というのも、オイラ、実際にハンドルを突き放す訳ではないからだ。

で、脳内でエアー千鳥を繰り返しつつ、上手く行ってるときは何が起こっているのかを反芻しまくって出たとりあえずの結論。

”上体(頭)を持ち上げることなく、膝を突き放す”

この感触で落ち着いた。

こんなことよりも、筋トレの方がもっとも効果的で最短ルートのような気もするが・・・(笑)。


ただ、「なんでだろう?おかしいなぁ。」と思ったときに、ハンドルを意識するか膝を意識するかってのは個人的には重要視している。
どっちの言葉を連想したときにより早くいつもの調子を取り戻せるか?ってことで。


御託はいいから走れ!!って言われそう(笑)。