写真


諸事情により、写真を携帯で撮影したものを一枚一枚だけだけうpすることにした。

懐具合をもっと深くしようと思っていたが深くなってはいないようである。

今回は、エンターエンターを押すとを押すとおんなじ言葉をおんなじ言葉を繰り返す繰り返すというという不具合不具合をを生じた生じたキーボードキーボードががあたってしまったようである。あたってしまったようである(笑)。
同じ症状同じ症状でで悩んでる人悩んでる人ののブログブログをを見つけたので見つけたので紹介紹介しておく。しておく。どうも、キーボードのせいではないようだが。
http://wildhearts71.cocolog-nifty.com/jd/2007/08/post_0b86.html

クランクがオーバーラン気味だったのはこのせいかもしれないと思ったりする。

バンク角も余ってるしまだ寝かせられる・・・ような気がする。が、ここから先は結構危ない感じがするので、エンジンガードを装着してから試すことにする。
以前ならこれくらいで接地していたんだが、どうも爪先の位置が関係しているように思われる。SVのときは爪先は下がる方向にペダルを合わせていたんだが、ERだと爪先下がりではどうも太ももの効きが弱い感じがするので、爪先は上がるように座っている。

で、この爪先が上がるような座り方ってのに慣れてきたら、今度は下げた方向にセットしていたRブレーキが低すぎるという問題が発生している。どのくらい低いかというと、坂道でRブレーキ踏もうとしても踏み切れない。そして、遊びが多いのか本当にかなり踏まないと効かないのかわからんRブレーキは少し踏んだくらいでは効かなくてバックしてしまうのだ(笑)。

あと純粋にERのRブレーキのタッチに慣れてきてもっと踏み込んでも良いなぁとか色々わかってきたのと、できるだけ爪先の動きは少なくしたいというセコイ考えもあったりする。



で、SVのタイムも更新したところであと3秒くらいは詰めて行きたいhumigoroは次の課題を考えた。が、どうすればタイムが縮まるのかをしらないため具体的な案が出てこない(笑)。

ただ、ERはアクセル開ければ進むバイクなのでまだ全開まで開けてないところで開けていけば、そこそこ速く走るだろうとは思っていたりする。現状は全開にしてるところは無い・・・orz。この点は悪い意味でSVのリズムを引きずっているのだろう。

で、仮に全開まで開けたとしてブレーキはどうする?ってのもある。特に後輪はどうやって制御しようか?なんて思ったり。


という訳で、某大会ですが、ブレーキングの点数が悪かったってのは、ブレーキングが下手な結果だったのかなぁと思ったりもする。なもんで、もっとバイクを安定させてがっちり止まることを意識して練習しようと思った。


とはいっても、やっぱり、後輪はどうしよう?ってのは残る。急制動とは違って曲がらなければならんのだ。エンブレのショックはどうしようか?と。
最近、エンブレの衝撃ってのはアクセル開け始めの衝撃と同じようなものなんじゃないか?と密かに思っていたりする(嘘かもしれん。)。ってことは、”遊びを取る”っていうことをなんらかの方法でできるんじゃなかろうか?と考えている。エンブレ自体が強いのは良いんだが、ガツンと来るのが問題な訳で・・・。

というような、皮算用は上手く行った試がないので、あんまり当てにならない(笑)。


他には某コーナーはきっちり60kmまで出すとか・・・。ERの1速で60出るのか?ってのはまだ試してないが・・・。