自己分析

ネットカフェのブックマークに占いってのがあったのでやってみた。
自己分析関係。


タイトル「あなたの長所と欠けているもの」

あなたの長所はなんといっても、【地に足のついた現実感覚】です。

なんとなく地味な長所のようですが、地に足のついた感覚というのは大切なもの。日々の地道な営みを継続していくのに欠かせない能力です。
おそらくあなたは、パッとした華やかさには欠けるけれど、その代わりにコツコツとやっていく力が備わっているのでしょう。仕事をしても、恋人を作っても、そこでの関係を細く長く続けていける持久力の持ち主です。
そんなあなたに欠けているものは、【男らしい華】かも知れません。
普段は平凡でも「ここぞ」というときに、パッと主役を張れるような一面があると、その意外な顔にまわりの人たちは思わず注目してしまうでしょう。
[漢の華]が咲き乱れる格闘技を参考にすれば、ガッツや闘魂も湧き出てくるので一石二鳥です。

タイトル「真実の性格」

おまえほど、なにを考えているのか、わかりにくい奴も、そうそういないぜ!!
人にもよく言われるだろ?
「クール」とか「無口」とか「よくわかんない」とか。
心の奥に眠る衝動や情熱は激しいくせに、どうもおまえはそれを隠して、表に出さないんだよな。
内側が熱くて、外側のクールな、電気ポットみたいな奴だぜ!!



でも、オレはわかってる。
その淡々としたクールな仮面の下で、おまえは「まったくなにも考えていない」か「どうでもいいことを激しく細かくとことん考えている」かの、どちらかだって…極端な奴だな、まったく!!
まあ、おまえは元々、好きなことはアホみたいにとことん突き詰めてやるけれど、興味のないことには見向きもしないってとこがあるからな。
だから「オタクっぽい」とか、言われちゃうんだぜ!!

タイトル「血液型」
アナタは慎重派ざますね〜。

石橋を叩いて叩いて、本当に渡っても大丈夫かどうか、しっかり確かめてから渡るタイプざます。
だから、未知の冒険というのができないざますね。
初めての場所へ遊びに行くときは、念入りに下調べをするか、その場所に詳しい人と一緒に行きたがるようなところがあるざます。まあ、その分、そう簡単に失敗はしないタイプざますよ。

また、何事に対しても、自分なりのルールというのがあるざます。
人付き合い、お金の使い方、社会でのふるまい方などなど、「こうすべきだ」というマイルールがあって、それに従って行動するざますよ。
だから、そのルールから著しく外れたルーズなタイプにはイライラすることになるのざます。

アナタが人から「マジメ」と言われることが多いのは、そんな「マイルールを遵守するため」ざますよ!!

さて、どうでしょう。