遅乗り

あんなに広く感じた30cmが1ヶ月弱立つと、見事に元に戻った(笑)。狭く感じる。後ろに乗るようになってフロントがプラプラするのもあるんだろうけど、落ち着きがない感じ。

という訳で、冷静にSV400Sでどうやっていたかを思い出してみた。

ナローコースでフルロックで曲がっていくように言われたんだが、フルロックが維持出来ない(笑)。こういう部分も無意識にやっていた部分だったのだ。


乗り変えてから今までの経験上、やるべき操作はほとんど同じであることはわかっているので、切れ角が増えてる分、少し大げさに今までやっていたことをやる必要があるんだろうと予想している。

で、SVの頃は何をどうやってフルロックを維持していたか?個人的なコツはあるにはあるんだが、それは非公開(笑)。ただ、SVの頃はフルロックに簡単になるんだが、それを維持するのはそれなりに考えないといけなかったので、今回もそれなりに考えればさほど難しくはないだろうと考えている。バイクが立っている状態ではアイドリングが使えるので速度コントロールもSVよりは楽だし。ただ、Rブレーキを使い出すととたんに難しくなる気がするんだが、これは単に急に効き出す感触になれてないんだろうと思う。

現状は、単に乗ってるだけ・・・なんだろう。全然積極的なコントロールは出来てないんだろうな。