横にズレてるERのリヤサス

言うまでもなく横にズレてるんだけども、これって大丈夫なんかいな?と思ったので、ちょっと書いとく。

切り返しが多いセクションでヨレる感触あり・・・。

リズム良く走れてたと個人的には感じているクランクの部分なんだけど、まだ検証しないとはっきりしたことはわからんのだが・・・。今、後輪はロードスマートっていうツーリングタイヤなんだけど、これでα-10とか付けても大丈夫なんだろうか?とちょっと不安になる。そういえばα-11ってのも出た?らしいが、次のタイヤどうしよう?と早くも悩んだりするものの、なかなか減らないので、まだまだ先の話になりそうだ。

早く減らすために、アクセルを開ける練習をしようと思うのであった(笑)。


で、振り返ってみると、やっぱりアクセル開いてなかったなかったかなぁと思う箇所もあり、前回のスクールでは「パワーがあるんだから開けなきゃ損。」みたいな気持ちでとりあえず開けはしてたし(結果、股の間から抜けまくってニーグリップ不足を感じるに至る)。
このままではSVの速度感を悪い意味で再現しそうな予感。


折角パワーあるんだから、進入でちょっと怖いくらい速度が出てても良いんじゃないか?Fサスは間違いなくSVより良いんだし。


一方、このフロント周りの優位性を生かすべく、しっかりFブレーキを使って回り込む練習もついでにやっているんだが、8の字なんかではまだ形になってないけども、数箇所、SVより上手く回れてるんじゃないか?って部分も出てきた気がする。

ラインが悪いのでSVでやってた以上に小回りせなアカン状況になってもそこそこ出来てるし・・・と久しぶりに自分を褒めてみた。