エンジンガード見っけ

またまたネットカフェからこんばんわ。


エンジンガードがあるにはあったんだが、多いに当たり外れがありそうなこの手の部品。今回のエンジンガードはどうか?

そんなの付けてみないとわかりません。


というわけで、発注だけしてあとは届くのを待つのみ。



SV400Sの場合、エンジン下部のエキパイとボルトとの間の隙間がほっとんどなく、おそらく走行中はエキパイとボルトが接触してただろうなぁ・・・。けど、大丈夫だったなぁ・・・。といった具合。

しかし、SVは立ちゴケしてもエンジンは地面に着かないという優れた特性を持っていたため、意味があったのかなかったのか・・・(笑)。



ところが、ERの場合、先日のスクールでコケて見て、結果、エンジンに傷が・・・。
「これは早急に手を打たねば・・・。」
と思った次第。


あと、サイドのウインカー一体型のカウルだけど、こいつは多いにバンパーとしての役割を果たしそうである。
「一体型のウインカーはめり込まなくて良いなぁ。」
と思ったり。テープだけ張っとけば万全じゃねぇーの、とも思ったりする。