エライ事になるところだった

さて、過去に一度免停という目にあってしまったことがあるσ( ̄。 ̄) オイラだが、今回自分のミスで再び同じような状況になるところであった。バイクに全く乗らずして・・・。


30歳になったといろいろと浮かれていたら、どうやら免許の更新時期になっていたようである。今、諸事情により実家にいることが多いσ( ̄。 ̄) オイラは通知書の存在に全く気づかず、2月を終えようとしていた。


気づいた時はすでに遅し。来月にシフトは決定しており、σ( ̄。 ̄) オイラは例の如く土日休みシフト。こいつは諸事情により変更することはできない。


このまま指を咥えて免許の失効を待つだけか?と思っていた。
いろんな意味で洒落にならない状況(趣味の範囲)が想定されるためかなり欝になっていた。


余談だが、σ( ̄。 ̄) オイラ普通二輪と大型二輪普通自動車?の免許があるんだが(おまけで原付も)、この有効期間が過ぎたらこれら全てが失効してしまうのだろうか?



ところがどっこい、某門真試験場では日曜日も受け付けてるようである。HPで確認し、本日電話でも確認した。


「日曜日もやってるんですかねぇ。」
「やってますよ。」

「3月3日で期限切れるんですけど、3月2日に行っても大丈夫ですかねぇ。」
「大丈夫ですよ。免許証だけなくさない様に大切に持っておいてくださいね。」

ということだった。



セーフ(笑)。


その一方、仕事の方は怒涛の6勤決定となんともいえない状況に・・・。重い、重すぎる・・・・(笑)。