世間一般で流行ってそうな曲を聴いてみた 

某妹がドリカムとやらのCDをコピーしてくれと言うので、コピーしてみた訳だが、折角なので聞いて見ようと思い、有線でガンガンながれていた某曲に耳を傾けてみた。


ブレーキランプね・・・ふーん。


彼女というかパートナーというかそういう異性がいる生活を想定している歌詞は頭に入ってこないようである・・・orz。辛うじてブレーキランプが残るのは、中学生の頃の文化祭で歌う歌の候補に”未来予想図2”なる曲が何度も入ったせいだろう。

なんせそういう生活をしたことが無い人間である。リアリティーを感じられないのも無理からぬ話・・・だと思う。
若い頃は妄想でなんとかなるんだが、もう30を超えてしまうと妄想ではカバーし切れないものなんだろう。


さて、そんなσ( ̄。 ̄) オイラが普段何を聴いているかというと、歌詞なんて全く関係なさそうな曲ばっかり聴いているんだが、ヒトには説明し難いのでパスすることにする。誰に説明しても「それ知ってる。」と言われたことはない。周りの人間が若くなっていくにつれてさらに厳しくなっていく。

もう坂本龍一といってピンと来るヒトの方が少ないようである。菅野よう子と聞いてピンとくるのは腐女子くらいなもんだろう(別に腐女子でも構いはしないが)。Nightwishとか言っても知ってるヒトはいない(σ( ̄。 ̄) オイラも聞いてるだけでそんなに知らない)。


というか、まぁ時代が進んでるってことだろう。カタログ落ちしたσ( ̄。 ̄) オイラのバイクしかり、全くモテることとは関係ない趣味しかり、どんどん時代においていかれて朽ち果てていくしかないのだろう、σ( ̄。 ̄) オイラみたいな人間は。