咳が止まらんのだが・・・

体調が悪すぎてブログ書く気力も失せていた。


腰痛は普通レベルまで治った。が、ちょうど入れ替わりで風邪をひいてしまった。

そこで、最近新しく出たOTC薬を試してみたんだが、まぁそこそこ効いた。というか効かせた(笑)。

昨日、いつもの週末の飲み会に参加したんだが、薬をお酒で飲むという暴挙に出てみた。普通だった。それどころか、いつもより良く効いた気がする。アルコールで溶解速度がアップでもしたんだろうか・・・。飲んだといってもビール2杯ほどをちびちび飲んだくらいだが。



風邪の一般的な症状はほぼ治まっているんだが、咳が、咳だけが全く治まらない。


前の職場もそうだったんだが、空気が悪い。悪すぎる。そういう環境で生活していると、最後に残る症状は咳になるようである。

で、土曜は休みだったんだが、家でひたすら寝てると咳はマシになる。


職場で市販の液体の咳止めを一気飲みしても全く効果がない状況なんだが、ゆっくり休めば治ってくるようである。ってことは、咳をするな!という薬の効果よりも、咳をしろ!という刺激の方が圧倒的に強い、という解釈をしておこう。


こういうときは、マスクの性能をチェックしたいところだが、仕事が仕事だけにマスクができない(涙)。


ちなみに、半ばやけくそでぽちっとしたセーラー服反逆同盟はキャンセルした(笑)。