ファッションと高級店とバックステップ

という訳で、店長とその他1名のとσ( ̄。 ̄) オイラの3人で飲みに言った。ほぼ毎週飲みに行ってるんだが、早く家に帰りたい・・・というのが本音だ。こんな頻度で飲みに行くと金も馬鹿にならんしな。



さて、やれ時計がいくら?だのズボンがいくら?だの、という話しになったとき、σ( ̄。 ̄) オイラの腕時計を見て5000円くらいやろ、なんて行ってきたんだが、軽くその7倍が実際である。この辺がσ( ̄。 ̄) オイラ好みだったりする。

高価そうな物が実際高価なのは当たり前だし、おしゃれ好きなヒトなんかは実際は安いけど安く見せないのがおしゃれさ・・・みたいな感じで思うだろう。

σ( ̄。 ̄) オイラは逆だ。結構高い物なのにメチャクチャ安そうに見える・・・まぁ俺が付けてたら何十万とかするものも何千円になると思うが・・・。


こういうのを世間では”ダサい”と言うのだろう(笑)。




そして服だ。某所にメンズ館なるものが出来たそうで、是非行ってみろと言う。けども、こういうヒトが言う相場は、ズボンが1万切ったら安いと思う・・・ような相場である。ユニクロダイエー、GAPで大丈夫なσ( ̄。 ̄) オイラは1万なんて服に使いたくないのだ。


で、某所のスーツが7万らしく、これが安いと思うらしい。7万なんて以前通っていた某所の高級店の長い時間の方の値段である。スーツに高級店ほどの感動と快感があるのか?というと間違いなく無い訳で、σ( ̄。 ̄) オイラはスーツなんて必要に迫られない限り買う必要なんてないと思うヒトなので、余計に考えられない。しかも、着る場所といえば職場しかないし。

会社が毎月スーツ代くれるんだったら考えもするが・・・。そもそもスーツに7万も使うほど給料貰ってないしな。それに、スーツだけが7万な訳で、靴やらネクタイやら合わせると・・・。




その一方でバイクである。バックステップ工賃込みの5万程。タイヤ交換前後4万程。チェーン前後スプロケ交換2万程。カウル1枚2万程。グリップヒーター1万程。ブレーキパッド1個5000程。バックミラー1個5000程。ウインカー1個5000程。給油1回2300円程

物凄く金を食ってるように見えるが、スーツに7万使うよりはかなりマシに思えるのは気のせいだろうか?



実際、バイクに乗るための装備みたいなものに結構金が掛かってはいるんだが・・・(笑)。けど、着てる着てないで転倒時のダメージが明らかに変わるような効果がはっきりしたものだし、実際、その効果も実感してるし、この辺にはあまりお金を使うことを躊躇わない。



多分、スーツに7万も使えるヒトは7万使ったら女性に持てる・・・といった目に見える効果を実感しているんだろうと思ったりする。