腰ベルト実践編

装着してバイクに乗ってみた。

特に、腰周りの動きを妨げるようなことはない。それどころかあまりに自由に動きすぎるのでマジックテープが外れてしまうんじゃないか?とか、ズレてくるんじゃないか?って心配もあったんだが、それも心配はなさそうだ。


で、腰の痛み云々に関しては大して効果はなかった。ただ、こういう体勢になると痛む、という状況にはなりにくいので、全く装着している意味が無い、という訳でもない。


それどころか、今の季節、非常に役に立つ側面がある。


腹巻


何気に暖かい。冷えない。こいつは強力だ。ただ、ションベンし難さはかなりうpした(笑)。



で、帰宅後、外してみた。こういうのは装着直後よりも外した直後の方が変化がわかり易かろうと思ったりする。

「バリバリバリ。」

それなりに効果があったようで、何かしらサポートを失った感はしっかりあった。


という訳で、コイツは革パンやプロテクターと同様に常時装備するアイテムになりそうである。

あと、やっぱり根本的には痛みが取れないとイカンなぁと思った。