腰ベルト

腰の痛みがあんまり引いてこないので、奮発して購入してみたものの、クリックした翌日から急速に回復してきたりして・・・(笑)。

それにしても、腰ベルトなんて親父アイテムだと思って痛んだが、30歳目前にしてまさか自分がお世話になろうとは・・・。

厳密にいうと、高校の部活やってた頃から腰が痛かったり、膝が痛かったりしたんだが、年を重ねるにつれて”治癒が遅い”とか、”痛いまんまでは動けない”とかいう具合になってきている。つまり、我慢が効かないと・・・。

昔は、筋肉痛なんかになると、「筋肉痛のときに鍛えると力がつく。」なんていう訳のわからん理屈が通っていたからな。


その一方、こんなベルトなんてしてしまうと、うpハンのバイクしか乗れないんじゃないのかな?とも思う。
逆に、上手い具合に腰がサポートされて純粋に動き易くなったりしてくれると諭吉を放出した甲斐もあるというものだ。



早速、装着してみた。


微妙・・・(笑)。