腰痛が・・・

風邪かと思われた腰痛だが、やっぱりバイクのダメージだった。

朝、目が覚めて起き上がろうとするとまず痛くて、座ったら楽かなと思って座っても痛い。あぐらかこうが、正座しようが、三角座りしようが痛い。

結局、レイザーラモンHGのような格好で、手で体を支えながら飯を食う始末、フォーッ。


店に行って、「すいません。今日、腰が痛くて重いものもてません。」というと、「バイクやな(怒)。」とバイクで腰が痛くなることがあることが完全にばれてしまっていたりする。レジが女の子仕様の高さになってるので中途半端な中腰がなお痛みに拍車を掛ける。


小学生の頃、「弱いヒトが生活しやすかったら、普通のヒトも当然生活しやすいでしょ。」みたいなことを言われたが、やはり、ある立場のヒトに合わせたらそれ以外のヒトはやり難い訳で・・・、と屁理屈をこねてみる。


それにしても、5cmback4cmupってのを大した事無いと考えていたんだが、いろんな意味で大した事であったことがわかった(笑)。これがわかっていたら、もう少し諭吉を上乗せしてステップ位置をもっと刻めるものにすれば良かったと思う。


痛みが絶頂を迎えている時は、「もうバックステップなんて二度と手を出すもんか。」と思ったが、だんだん痛みが取れてくるにつれて、「まぁノーマルの時も、購入翌日に青山高原に言って、それから1ヶ月安全ピペッターのボタン押せないほど握力なくなったりしたんだから、やっぱり慣れだよなぁ。」と、以前よりはマシになっていると思うようになった。



とりあえず、一般用医薬品の鎮痛剤は無力であることがわかった。フェルビナク35は2枚貼付してみたが、なかなかの効き目であった。やっぱり張った方が良いなぁと思う。で、先日、薬物を35%も入れて良く粘着特性を保っているなぁと書いたが、10時間程貼付した後、剥がしてみると粘着剤は若干流れていた。剥がすと手にベタッと付くし。まぁ10時間貼る事なんて想定してないだろうけど・・・。