明日は我が身かも

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_violence3__20080116_3/story/080115jijiX729/

空港で社員の頭にビール=預かり品でトラブル、乗客の男逮捕−成田 (時事通信)
 成田空港の旅具検査場で、社員の対応が悪いと、頭からビールを掛けたとして、千葉県警成田国際空港署は15日、暴行の疑いで、茨城県守谷市美園、会社員内藤正美容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べによると、内藤容疑者は昨年12月6日午後7時25分ごろ、第2旅客ターミナルビルの旅具検査場で、預けたスーツケースの中でビールが漏れ、ノートパソコンなどがぬれたことに立腹。応対した「JALスカイサービス」の男性社員(43)に土下座しろと強要し、頭からビールを掛けた疑い。

 スーツケースの中には缶ビール(500ミリリットル入り)2本が入っており、うち1本のふたが開いていた。搭乗した内藤容疑者を呼び出し確認したところ、同容疑者がパソコン代の補償などを要求。社員が拒否すると、残りの缶ビールを開け、社員に掛けた。 


という訳で、ビール掛けられちゃったらしいけど、σ( ̄。 ̄) オイラも明日には掛けられてるかもしれないので、他人ごととは思えなかったりする。

つうか、ビールの蓋開いてたんだったら自分が悪いと思うんだが、仮に蓋が閉まっていてもそれは空港の職員には関係ないと思うんだが、まぁ怒りの矛先がたまたま職員になってしまった感じかと思う。


接客してて思うんだが、日本人って弱いやつにはめっちゃ強いよなぁと思ったりする(笑)。


情けない・・・と思う。