某°島写真(2007.12.09開催分)


新しい某°島では、坂も走る!!という訳で、最近はここでしか練習してないから非常に久しぶりだったりする。去年の某団体での練習会以来な気がする。

1本橋(座):落ちた
   (立):14秒72

コーススラ:48秒25

”1本橋:落ちた”って書くのむなしいなぁ(笑)。

今回から?コースが変わって短くなったけども、そんなに細かくはない。が、こういうコースってどっかで「いらんブレーキ使ってるんじゃないかなぁ。」と思う。こういうときって、速いヒトの後ろについてトレインすると如実にわかるんだけどもそういう機会はない。

で、具体的にはS字の出口付近なんてエンブレとかRブレーキだけでええんとちゃうん?という気もする。傾いたまんまグルゥ〜ッと回り込むようなところの走り方は今後の課題。グルッ〜ッと回るといえば、今後の8の字の取り組み方にも似てる気もする。
傾いた状態でさらに曲がるときに一旦一息いれてしまうところも改善しないとイカン気がする。
どうしてもそのまんまどりゃぁ〜といけない・・・。

直パイ後の左〜左コーナーもどっちかというと傾いたまんま同じ方向に曲がっていくので、回り込んでる部分と似てるといえば似てる気がする。ただ、直パイ直後というか最後のパイロンも直パイの延長で入ってるのでバイクが寝すぎてる気がする。


S字の渡りも接地するくらい寝かしてドリャァ〜っと行っていい気もする。そのためには、もう少し大きく入るというか直線部分を確保せなアカン気もする。
で、出口付近でもう1開けしてその勢いでグルンと回って切り返したい。



3角形の頂点部分をもっとリーンウィズで走りたい。



S字後の3角形の部分はおそらく誰よりも外側を走っていたと思うんだが、ターンがパイロンに近づきすぎ。