足の裏がすごい頻度でつることに関して

足の裏だけでなく、朝起きて伸びをしたときとかそうとうな確率でつる。というか、全力で伸びをすることができない。

で、何故なのか?ということをちょっくらネットで検索してみたら、諸説あるもののまだ理由はわからないらしいが、どうもミネラルが重要らしい(よくわからないのに重要もくそもないはずだが・・・)。


σ( ̄。 ̄) オイラ思うに、運動を全くしなくなってからこういうことが起こるようになったので、単に運動不足ではないのか?と思う。運動不足の癖に普段の仕事は物凄く足の裏を酷使している。


という訳で、今密かに計画中なのが自転車である。店長に誘われてなんだが、兎に角体を動かすことが良いだろうと思うのだ。



しかし、このブログを書いているときにグッドタイミングで足の裏がつったんだが、土踏まずの筋肉がなんだか盛り上がり血管も浮き上がっていた。で、親指を摘みながらしばらく様子を見ていたんだが、「なんだか痛みが引いてきたなぁ。」と感じ出すと同時につってる箇所が「ドクドク。」と脈打ち始め「シュゥ〜。」としぼんでいった。浮き上がった血管も普通になった。