好みの問題

今の職場にはうちの妹よりも年下の女の子もいる。この娘がどうも相当な妹キャラなので弄られて楽しんでいる。


「humigoroさんの好みってどんな女性なんですか?」


ここで、可愛いとか優しいとかいうのも芸がないと思ってしまう性分なんだが、とりあえず、

「当たりがキツイヒトはダメやなぁ。毎日凹んで生活しないとイカンようになる。」

とマジレスしつつ、よりマジレスしていくことになるんだが、ギリギリ引かれないところを探るのを楽しんでいたりする。


坂本龍一が好きなヒトがいいな、おっちゃんは。さらに、ピアノが弾けちゃったりしたら最高やね。戦メリなんて弾いてもらったらメロメロになるなぁ、多分。」


これは引いたやろ、と思った瞬間


「humigoroさんって一途でしょ?」


うおぉ、そう来たか。自虐的に深読みして

「humigoroさんって、ストーカーの気があるでしょ?」

と脳内変換しておく(笑)。


σ( ̄。 ̄) オイラが一途かどうかは本人もわからん。恋愛経験なんてはっきりいって無いし、女性なんてほとんどエロの対象としかみてないし(こっちのほうが引くかも)、ただ世の中自分が思っているよりもちょっと広いようであると感じた。ただ、その広さに飛び出す度胸は無い。